夏休みの思い出 初日

midget2009-08-14

先月、安比高原で「トミカ博」が開かれるという情報を入手。
安比かあ、そういえば会社の保養所があったな、と思い総務に確認したらまだ空きがあるとのこと。丁度高速1000円の日だし夏休みだから行ってみることに決定。
というわけで一泊二日で安比高原へ。
20090814142508
20090814141739
20090814135509
20090814144741
高速はいつもより若干混んでいたけど渋滞というほどではなく、休憩除いて2時間半ほどで安比高原に到着し、トミカ博を見学。
20090814161633
入場記念品や有料ゲームの商品、組み立て工場でBTOした物など、いくつかの非売品トミカをゲット。
20090814153311
宿泊先へチェックイン。部屋はまあ普通の和洋室。会社が年間で契約しているらしく、希望者先着順で食事無しだけど大人1人2000円で泊まることが出来る。今回は大人2人分で4000円。助かるなあ。
20090814193154
20090814192734
夜はゲレンデで花火鑑賞。手持ちで撮るのは難しいな・・・
20090814193248
八幡平で相撲巡業をやっていたらしく、力士さんの姿がちらほら。琴欧州を発見したけど、後ろ姿しか撮れなかった・・今改めて見ると周りの人のテンションが上がっているのが判る。奥様は通りすがりに握手してもらったらしい。いいな〜。