前回の大掃除って5年前くらいか?

今週は晴れた日が多かったのでミニの出番が多かった。
20090818185940
夜景をバックにミニの写真を撮ろうと思ったけど、やっぱ三脚無いと無理か。シャッタースピード1/2〜1秒くらいになっちゃうもんなあ。
ふと運転席に目をやると、本革シートがかなり汚れていた。週末はまた「極上中古車を作る方法」を参考にしてクイックブライトで掃除しよう、と思た。
そういえば7年前から使っているモトリタのステアリングもなんだかべたべたする。
20090821204205
外して家に持ち帰りクイックブライトをつけたスポンジで擦ると黒い泡が出てきて(汚ねー)、濡れタオルで拭き上げたらテカリが消えて手に吸い付く様な革の感触が復活した。
20090821221343
恐るべしクイックブライト。いやいや、福野礼一郎様さまですな。