早朝のお仕事

midget2009-08-22

休みだけどいつもどおり5時に起床。
バケツに水をくんで車庫に降りる。さすがに取り外す時間はなかったので、車内に装着したまま前後シートをクイックブライトで掃除。目立った汚れは全部落ちた。ドアハンドル関係も全部外しドア内貼りも掃除。濡れタオルで拭き上げて乾くのを待つ間、アルミパーツをネバダルで磨く。長年使っている間に着いたキズは取れないけど、くすんだ汚れが落ちてピカピカになった。
昨晩掃除したステアリングを装着して、ちょっとひとっ走りしてこようかなと思ったらもう7時半だったので、家族で朝食を食べるために部屋に戻る。
朝食後、子供達と公園に行った帰りに、長男が「ミニ見たい」というので車庫に寄った。運転席ドアを開けた瞬間長男はドカドカと運転席に上がり込み、それこそ掃除したばかりのステアリングやらドアハンドルをべたべた触りまくり。オイラもまだちゃんと座ってないのに・・・
まあ、また掃除すればいいか。