乗り続けるということ

midget2009-08-27

8/26は旧ミニ1号機の50回目の誕生日だったそうで。いやめでたい。
先月見に行ったエビスサーキットで「ミニオーナー100人に聞きました」というミニフリークの取材を受けてたのを思い出して、最新号を立ち読みしたらプリクラくらいのサイズでオイラと長男の写真が載っていた。まあ記念にと思って買って帰ったら長男は大喜び。事あるごとに引っ張りだしてきて奥様と次男に自慢。
ミニ歴と何台目かを聞かれて、その数字も掲載されていたのだが、「10年以上乗っていて1台目」という人は5人にも満たない。のめり込む人は大体エステートやmk-3以前のオールド系に乗り換えてしまう様だけど、個人的には、同じミニに20年乗ってるおっさんに敬意を表する。
ポンコツだけど、15年15万キロ乗りつづけているうちのミニは、オイラの誇りである。
20090827191906