オイラがセコいのは遺伝

midget2009-09-08

母が来てるので今日は有休を取った。とは言っても、どこかに出かける予定も無く、近所の公園をハシゴ。
ちなみに昨日は、オイラが会社に行ってる間、「新幹線に乗りたい」と言っていた長男と2人で古川まで行ってきたらしい。「大人の休日なんたら」JR東日本乗り放題12000円で仙台に来た母は古川まで行ってもタダ。息子も幼児なのでタダ。特に何を観光してきたわけでないのだが、まあ母も長男も大変楽しかったそうで何より。
20090908101701
ばあちゃんと次男。
20090908102521
公園の柵に咲いていた花。昼顔?
午後の新幹線で母は東京へ帰っていった。もうちょっとゆっくりしていけばいいのに、と思ったが、その「大人の休日以下略」が今日までだからということらしい。先月のオランダ行きも妹夫婦のマイルもらって飛行機代はタダだったらしいし、しっかりしてんなあ。