もうちょっと詳しく説明してくれてもいいのに。

midget2009-10-09

息子が通う予定の幼稚園で説明会があるというので有休取得。
家族4人で20分ほど歩いて目的の幼稚園に到着。先日の運動会くらい人が多いのを想像していたのだけどそうでもなかった。お父さんはオイラ含め全体の1割にも満たず出勤前に寄ったのかスーツ姿の人もちらほら。
説明会といっても園長先生のお話10分、活動内容紹介のDVD10分、後は好き勝手に中を見学して自由解散という内容。少し拍子抜け。今のところ長男は「早く幼稚園に通いたい」と思っているようで一安心。年中年長のクラスを少し見学して、園庭で少し遊んでから幼稚園を後にした。
長男は停めてある通園バスを見て「バス乗らないの〜?」とうるさい。乗せてやりたい気もするけど、家から近過ぎて勿体ない気もするし。さてどうしよう。