保険修理は時間がかかるなあ

midget2009-10-21

仕事帰りにマフラー引っ掛け事故修理のためミニを預けているPオートさんに寄り、状況確認。結局車両保険を使って直すことになったのだけど、何しろ15年落ちなもんで金額の枠が25万円しか無い。ひん曲がったサブフレームを始めまともに見積もりしていったら25万円オーバーして「廃車」の危機だったところ、なんとか保険屋さんもPオートさんもOKな範囲に調整がついた様です。とりあえず廃車にならなくて良かった・・。
行ったらサブフレームとラジアスアームにノックスドールを吹いて防錆処理をしている所でした。ミニがオイラの手元に戻ってくるのは来月になりそうです。なんだかんだで1ヶ月かあ。切ない。
まあ、保険も20等級まで行ってたもんで来年も金額ほとんど上がらないし、免責もゼロにしてたから今回の手出しゼロでかなりボロボロだったリアの足回りが綺麗になると思えば、不幸中の幸い、かなあ。