食欲の秋

midget2009-10-24

会社の芋煮会&バーベキューに家族で参加。
年に1度、福利厚生の「社員旅行」名目で1人2万円補助が出るのだが、この不景気で今年で最後となってしまった。で、どうせ最後ならとうちの部では盛大に松島手樽公園で芋煮会&バーベキューをすることになった。
なにせ1人2万円の予算なので、肉も海鮮も超豪華。カキにホタテにサンマを焼いて、刺身はサンマと大トロ。大トロなんて食うの昔大阪で接待された時以来だ・・舌の上に乗せるだけで溶けた・・ウマー。肉は牛タン焼き鳥ホルモンフランクフルト・・次に何出るんだと思いきや、1枚200gはあろうかという霜降りサーロイン。中まで火が通った状態でも柔らかい・・。
調子に乗って食いまくってたらオイラと奥様は腹を壊してしまったorz。最後にマグロの頭やらカマやらアワビなんかを焼いてたけど食べれず。とほほ。
息子達はたらふく食べて公園で遊びまくった疲れで帰りの車の中で爆睡。家族揃って満足して帰ってきたけど、豪華な芋煮会も今年で最後かあ。残念。