フルオーバーホールを夢見て

midget2009-11-18

無性にミニに乗りたくなったので、朝路面が濡れていたけど、汚れるのを覚悟でミニにて出勤。
先日のマフラー外れ事故修理の際にリアの足回り組み直したからか、それともショックアブソーバを既存のSPAXからVALTAINに交換したせいなのか、乗っててなんだかリアはいい感じ。こうなってくるとフロントのショックも交換したいけど・・まあ先立つものが無い訳で。しばらくこれで我慢。
「サブフレームの錆が進行してるから、交換しないと車検通らないかもね」
と車検の度に毎回脅かされてきたリアのサブフレーム。車検時に交換すると部品代だけで10万円コース確定だっただけに、今回の件でマフラーに引っ張られて変形し、保険で交換できたのは結果オーライというか、逆にラッキーだったというか。
20091118070715
日中お天気雨が降って、結局ミニはまだらに薄汚れてしまった。週末にフクピカで綺麗にしようっと。