夫婦愛でDIY

midget2009-11-26

アクセラの不満点の一つに、「サイドブレーキレバーが樹脂製」というのがありました。ステアリングやシフトノブほどではないけど、車を運転する時には必ず触るレバーではあるので気にはなっていたのです。
で、会社帰りに寄ったホームセンタームサシの2階に革のハギレが315円で売ってたので、ふと閃いて買って帰りテープ状に切断。奥様が長男用の絵本カバンや月謝袋を縫うためにミシンを使っていたので赤い糸でステッチを入れてもらい、サイドブレーキレバーに巻いてみました。目を凝らしてみると糸の色や太さが微妙に違うのですが、パッと見は違和感無しです。感触はまあ卓球とかテニスラケットのグリップみたいなもんですが、安くてもさすがに革なのでいい感じです。まあもともとぺらぺらの革なので耐久性が心配ですが、そんなにしょっちゅう触る部分でもないし、何しろ金かかってないからね。
完成後に奥様に見せたら
「巻くより袋状に縫ってかぶせた方がよかったんじゃない?」
そ、そう言われればそーですね。これボロボロになったら次回よろしくおながいします。