新しい革の匂いがたまらん

midget2009-11-29

酒は数ヶ月に1回の飲み会でしか飲まないしタバコ吸わないしギャンブルもやらないし、馬鹿の一つ覚えみたいに次から次へと新製品に飛びついたりもしない性格だし、趣味といっても金をかけずにミニを弄ったり乗ったりするだけなので、毎月たった1万円のこづかいでもそこそこ貯めることは出来る。で、最近「ちょっと高かったけどこれはいい買い物をしたなあ」という気分を味わいたくなった。
ということで以前から普段使いに欲しかったショルダーバッグを買った。34000円也。世間に名の知れているようなブランド品ではないので雑誌等で紹介されることはないけれど、革職人さんが作ったちゃんとした革の鞄。オイラにしちゃ高価な買い物だし、物持ちが良いほうなので多分ボロボロになっても延々一生使い続けると思う。
ところで、時間外手当が減って生活が苦しいので、来月からこづかい5000円になりました。とほほ。