とりあえず0巻ゲット・・・

midget2009-12-12

今週木曜日に「どれそろそろ席予約しとくか」とMOVIX仙台のサイトを見てみたら、最初の回はすでに満席だったので、急遽エアリのワーナーマイカルに変更。なんとかネット予約で第1回上映分の席を確保。
んで、朝から雨の中オイラ一人アクセラに乗ってエアリに向かう。9時25分上映開始だけど席予約してるからゆっくりで良いよなあ、と思いエアリについたのが9時。入り口には想像を絶する長蛇の列・・これ全部ワンピース予約の人?とりあえず最後尾に並ぶもさっぱり進む気配がない。
「席予約してるのになんで並ばなきゃいけないんだ!」
と警備員に詰め寄る人多数。でも警備員さんは
ワーナーマイカルの人から指示があるまではとりあえず列に並んで下さい!」
の1点張り。9時15分頃になってようやくワーナーマイカルの中の人らしき人が
「ワンピース9時25分の予約の方のみ中のエレベータで3階にお進み下さい!」
だったら最初から優先的に入れさせろよ、とパラパラと列をショートカットする人達とオイラ。つーか、予約してない人達がなんでこんなに並んでんの?3階の映画館入り口では券売り場前でまた長蛇の列。オイラはネット予約なので機械で発券だったけどそっちもかなりの列。この時点ですでに9時25分を経過し、ネット予約組は暴動起こす寸前。場内では
「お客様を安全にご案内するため、ワンピース上映開始時間を9時30分に変更します」
とアナウンスが。いや、間に合わなかったら殴られそうだから自分たちの安全確保じゃないのそれ?
「ネット予約で席番号が判っている方はチケット発行しなくて良いので入り口にお進み下さい〜」
もうグダグダ。オイラは席番号まで覚えてなかったので、結局列に並んで機械で発券し、入り口で0巻を受け取り、席に着いた時には9時35分過ぎでもう本編が始まる寸前でした。疲れた。つーか、ワーナーマイカル段取り悪すぎ。ヒドス。
あ、映画ですか?まあそこそこ面白かったですけど、映画より期待してた0巻がジャンプで読んだ話しか載ってなかったのでちょっとがっかり。
しかし久々に映画館で映画見たな。最後のスターウォーズ以来か。しかも一人で映画見るなんて初めてだ。あー疲れたorz。あとディケイドも見たいんだけどなあ。