くされ縁つーか世の中は狭い

midget2010-02-26

2/15からぶっ続けで働いて、ようやく休み。歳のせいか疲れの溜まり具合が半端無い。
今日は長男の入園説明会があったので有休を取り家族4人で幼稚園へ。クラス分けも発表になっていて、長男はオイラの同級生タカハシの次女と同じクラスになったようだ。親子で同級生。う〜む。
奥様が手続きをしている間子守りをしていたら、同じクラスになる女の子のお母さんに声をかけられた。どこかで見たことがある女性だなあとオイラも思っていたのだが、同じ会社の人でした。本社勤務なので工場勤務のオイラとはほとんど面識がないのだけど、そういえば研修か何かで一緒だったような気がしないでもない。声をかけられなければそのままスルーするとこだった。危ない危ない。とりあえず宜しくお願いしますとご挨拶。
家に帰ってからは部屋の模様替え。オイラは「色んな物の外箱を取っておく派」なんだけど、狭い部屋なのでこの機会にいらない箱を処分した。けど、愛用しているPowerBookの箱だけは捨てられない。もう9年以上ラックの上に鎮座している。でかくて邪魔なんだよなあ。あれ。