見てても構わないから小銭でいいから寄付して

midget2010-02-27

奥様と息子達が昼寝をしている間、車庫でミニの日常点検。
走行距離155,173km、エア圧4輪2kg/cm2、冷却水規定量、オイルLOWレベルより下、バッテリー電圧12.7V、ホイールナット締付トルク6kg・m、車体のサビ各所で進行中・・・
減ったオイルを補充していると、車庫の前の道路で信号待ちしている車からの視線が・・・見せ物じゃないっちゅうに。まあ最近は自分の車のボンネットすら開けたことが無い人が多いそうですから。オイラもアクセラに関しては購入してから2年、ボンネット開けたの1回だけ。タイヤ交換ぐらいならともかく、オイル交換とかグリスアップとかエアクリーナーの掃除とかやってると珍しいんでしょうねきっと。
以前オイル交換をしていた日に、前を通りかかった奥様の友達がその様子を見かけたらしく
「ダンナさん、至福の時を過ごしてたんでしょうね〜」
と後日奥様に言っていたそうな。さすがよくわかってらっしゃるそうですこれが趣味なんですオイラは。