下血、そして積載車再び

midget2010-03-12

ここんとこミニを駐車している車庫の床の油の染みが増えている様な気がする。まあもう16年目だしちょっとオイル漏れるのも致し方無し、といった感じ。
道路の雪も消えつつあり、今日は朝から晴れてたのでミニで出勤。んが、最初の交差点でなんだかブレーキに違和感。本能的に「こりゃいかん」と思いUターンして取り急ぎアクセラに乗り換え、出勤。
そういえば漏れてたオイル新品みたいに綺麗だったなあ・・・つーか、あれ、もしかしたらブレーキフルードじゃね?
家に帰ってボンネット開けてみたら大当たり、リザーバータンク内の油量が半分以下。結局JAFの積載車で運ばれてそのまま入院。JAFのお兄さん、前回マフラー落としたときと同じ方・・何度もすいません。
結局マスターシリンダーあたりから漏れてたみたいです。まあ15年15万キロ無交換だったんだから大往生ってとこでしょうか。退院は来週末になりそうです。またお金が・・とほほorz。