夏タイヤ予算は来年に繰り越し

midget2010-03-20

出張から引き続き土日休み無しで連続12日間仕事の後、3連休。
初日の今日はアクセラのタイヤ交換。去年フロントに履いてた方は間もなくスリップサインだなと思っていたのだが、実際溝深さを測ってみるとフロント残4mm、リヤ残6mmほど。新品時は8mmだったはずで、2シーズン20,000km走ってこの状態だからローテーションしたらあと1年10,000kmは持ちそうだ。18インチは値段が値段だけに出来るだけ長持ちしてくれると助かる。
午後にPオートさんからミニの修理が終わったとの連絡があったので引き取りに行った。いつもは地下鉄と仙石線を乗り継いで行くのだが、駅で火災があったとかで地下鉄が運休していたのでJRの駅まで歩き東北本線仙石線を乗り継ぎ。ブレーキフルードをお漏らししていたミニはマスターシリンダを交換してもらい元気になった。6万円弱もかかってしまったのはキツいけど、致し方無し。元を取るくらい乗り倒さないとなあ。