4座セミバケットシート

midget2010-03-28

年度末にしては珍しく土日連休。
午後から奥様は体調が悪く寝てしまったので、息子達を連れてドライブに出かけた。いつもの通りR286で釜房湖を通り川崎から秋保に抜ける道。
うちのアクセラはスポーツグレードなもんでそこそこホールドの良いフロントシートがついているけど、次男用タカタのミリブ6000も長男用レーマーキッドプラスもさすがにチャイルドシートだけあってそれ以上のサイドサポートがついてるもんだから連続コーナーの横Gもなんのその。やっぱり夏タイヤはいいなあ、なんて思いながら走っていたら、まず次男、続いて長男も寝てしまった。
後ろに大事な命を2つ背負っていることを意識しつつ、ほんの少し飛ばし気味に走る。急勾配を物ともしない強力なトルクが心地いい。オイラは運転が下手で高回転をキープする様な走りが苦手なので、低速トルクのある車が好きだ。いままで所有した車で高回転型だったのは、デミオくらいか。
秋保の温泉街を通って帰ってくる途中、長男が目を覚まして「市電が見たい」と言ったのでちょっと寄り道。次男が「次降ります」ボタンを押すたびに「ピンポーン、次停まります」と言ってやったら2人とも喜んでいた。
たまには男3人のドライブも楽しい。次行くところをリサーチしとかないとな。