休みじゃないよーな休みなよーな

midget2010-05-06

朝になっても長男の咳はよくならなかったので、入園以来初めて(といってもまだひと月だけど)幼稚園をお休みした。幼稚園に行くのが楽しみな長男は残念そう。
そんな長男を連れて朝一番で近所の内科に行き、その後オイラは知り合いのアルファ乗りの美容師さんに髪を切ってもらいに美容院へ。家に戻ってお昼ごはんにサンドイッチを食べ、午後からは旧いパソコンを廃棄するために秋保のリサイクル業者へ持って行き、ミニのオイルフィルターを買いにミニ屋さんへ。最初は一番近所のPドックパスに行ってみたけどゴールデンウィーク休み、続いてスーパーオートバックス近くのPンタグラムに行ってみたけどここも休み。結局いつものPオートで購入。帰り道のアルファロメオディーラーで少し中古車を冷やかし。なんだかんだであっという間に一日が終わってしまった。
Pオートさんとアルファのディーラーで「今日は休みか」と聞かれて、家に帰ってきて見たニュースでも連休明けがどうのこうのと言ってて、そういえば今日は平日なんだなと。世の中の半分くらいですかね、今日働いてる人は。
奥様が昼食のサンドイッチ作って余ったパンの耳を使ってラスクを作った。美味。
休みもあと3日。結構やらなきゃいけないことが残ってるんだよなあ。