家の次に落ち着く場所

midget2010-05-08

昨日長男は咳は少ししていたけど熱は下がったので、本人の「ようちえんにいきたい」という意思を尊重してバスに乗せたはいいけど、幼稚園に着くなり咳き込んでしまったらしく朝食をもどしてしまい結局すぐ迎えにいく羽目になった。親として大事を取って休ませるべきだったか、それでも長男は「おともだちにあえてよかった」と言っていたので行かせて良かったのか、なかなか判断が難しい。
今日は天気がいいけど家でおとなしくしていることにした。子供達が昼寝している間、オイラは車庫の片付け。シャッターがある訳ではないので置ける物には制限がある。だけど分譲駐車場でこの場所はオイラのものなので、制限の多い機械式駐車場のマンションとは違って大きなミニバンなんかに買い替えたら敷地内に車が置けなくなる、なんて間抜けな事態になることは無い。
「理想のガレージ」にはほど遠いけど、タイヤ交換したりオイル交換したりと、オイラにとっては大事な趣味のスペースなのである。