ユーミンのダンナは嫌いではない

midget2010-05-09

何年かぶりにCGTVを見た。本家の雑誌CGは販売不振でゴタゴタしているみたいだけど、TVのほうは打ち切りになったりしないのだろうか。内容はゴルフの特集で、まあ安物車のアクセラがお似合いな車音痴のオイラにはどこがいいのかさっぱり判らない車である。小排気量ターボでNA2リッター並の出力は良いけれど、そのブースト状態で街中で加減速繰り返してたら結局燃費も2リッターNAと一緒じゃね?燃費と出力は等価交換じゃなかろーか、と将来の夢は錬金術師なオイラは思うのだが。
それはともかくワインディングを走るゴルフを見ていたらオイラも走りたくなって、奥様と子供が昼寝の間アクセラで釜房方面へ出かけた。行きは比較的空いていたので軽く手に汗を握る程度のペース。途中のシベールの杜で母の日用のケーキを買った。一応オイラの小遣いで立て替えとくけど、将来的には長男と次男から取り立てます。帰りは車が多かったのとケーキを積んでいるのもあってマターリ流し。
BGMは映画「Cars」のサントラ。長男用にCD買ってHDDに録音したんだけど、すっかりオイラもはまってしまった。今日みたいなドライブにぴったりなのよね。