親子参観日

midget2010-06-05

今日は幼稚園の親子参観日。
園庭で親子体操をする予定だったみたいだけどあいにくの雨なので、教室で工作。「部屋が狭いので保護者は1名のみ」とのことで奥様と次男は外で見学していたのだけど、相変わらず暴れん坊の次男は途中で飽きてギャーギャー騒いでいた。
サプライズということでオイラの顔を描いた絵をもらった。素直に嬉しいものである。普段コンタクトを使っているので絵の中のオイラが眼鏡をかけていたのは意外だったけど、まあ家に居る時はほとんど眼鏡だから当たり前か。ひげが濃いのも含めて良く特徴をとらえているな、と思った。つい数ヶ月前まで丸もろくに描けなかったのに、子供の成長は早い。
20100605164504
午後からアクセラに給油するためにその長男と2人でガソリンスタンドへ。薄汚れていたので洗車機にかけたら、
「ぼくもきれいにするのてつだう!」
と一生懸命拭き上げてくれた。何歳ころまでこんな調子で手伝ってくれるんだろうか。