東京出張は楽し

midget2010-06-07

埼玉まで日帰り出張。
上野から常磐線で北千住、つくばエクスプレスに乗り換えて三郷中央という駅が目的地。先方には午後1時入りだったので仙台を9時に出れば余裕だったんだけど、せっかく東京方面に行くので早めに家を出て東京駅地下街でお買い物。
20100607102421
とりあえずトミカショップ。今月の組立工場車種はセリカ。子供達のお土産用に青と黄色のボディを1個ずつ購入。
20100607103044
少年ジャンプのショップを覗く。神楽ちゃんの酢昆布にひかれたけどシャレで買うにはちょっと高いかな。その後テレ朝ショップで会社と家へのお土産にドラえもん人形焼きを買う。
東京駅で三郷中央駅まで行くのにみどりの窓口で切符を買おうとしたら「つくばエクスプレスはJR線じゃありません」と言われてorz。成田エクスプレスはJRだよね?紛らわしい・・・
三郷中央で3時間ほど仕事して、帰りのつくばエクスプレス車内で「常磐線で人身事故のため上下線運転見合わせ」のアナウンス。そのままつくばエクスプレス秋葉原まで・・と思ったら、その前の駅が「新御徒町」という名前なのに気づいた。御徒町周辺だったら上野までアメ横通りながら歩けるかも、と思い新御徒町で下車。
20100607165646
アメ横歩くのは久しぶりだ。独身の時は東京へ行くたびに上野で降りて秋葉原まで歩いてたなあ。
20100607165257
フライトジャケット好きなオイラは毎回必ずここに寄ってしまう。
服屋さん、時計屋さん、靴屋さん、鞄屋さんなんかをぶらぶらと見た後、上野駅から新幹線で仙台に帰ってきました。
20100607092417
E4系MAXとE3系2000番台つばさのディープキス。
結構歩いて疲れたけど、楽しかったなあ。