帰省旅行2010 2日目

midget2010-06-13

午前中から京急に乗って横浜へ。
20100613110042
たまたま乗った車両がブルースカイトレインでラッキー。例のドレミファソラシド的なインバータ音を響かせながら品川方面へ走り去って行くのを見送る。
お目当ては日産グローバル本社ギャラリー。横浜駅から歩いてすぐ。
20100613111744
発売されたばかりのジュークがずらり。
20100613112315
Zロードスターの横から動かない人と、早く座ってみたくてうずうずしながら様子を伺う長男。
20100613115457
美人ぞろいのミスフェアレディにお願いして幌を閉めてもらっているところ。
20100613113045
水色のジュークが気に入ったのでステアリングの感触を確かめる次男。
20100613121721
ザナヴィGT-Rのカッコ良さに呆然としている長男。
20100613113446
確かにカッコ良い。
20100613114118
ペダルに足が届くのは何年後か・・
午後からまた京急に乗り、上大岡の京急百貨店へ移動。奥様は独身時代にここで働いていたので、職場の方々へお土産を渡して、昔の同僚とお茶。
20100613145158
京急ショップで、新1000型車両のチョロQを購入し、おみやげとする。
三たび京急に乗って久里浜まで戻り、夕飯の時間までよもぎと遊んで2日目終了。
久々に次男が夜泣き。寝言を聞いてみると夢の中でよもぎに飛びかかられているらしい。立ち上がると体の大きさ変わらないから、やっぱかなりビックリしたんだろうなあ。