帰省旅行2010 4日目

midget2010-06-15

最終日。
このまま仙台へ帰ろうかとも思ったけれど、せっかくなのでお台場に寄っていく事にした。10時に母のマンションを出て、ヴィーナスフォートの駐車場についたのが10時20分。随分近いなぁ。周辺施設はほとんど11時からだったので、とりあえず大観覧車に乗った。次男はタダで残り3人で2700円也。結構良い値段ですね。
20100615104532
某テレビ局とレインボーブリッジ。
観覧車を降りて少し待つとメガウェブがオープンしたので入場。自動運転の電気自動車「E-com RIDE」に乗ってみる事にした。一人200円。オイラは次男と、奥様は長男との組み合わせ。次男は慣れない車に乗せられてビービー泣いていた。
20100615112335
勝手にアクセルとブレーキが動いてコースを走る。すげえ。
しかし、周りのお客さんから聞こえてくる声は中国語?ばかり。スタッフもほとんど中国系の人達。日本人のほうが少ないんだもんなあ。さすが東京国際都市、と感心していていいのだろうか・・
20100615114341
展示車のクラウンハイブリッドをチェックする次男。うちではこの車を買う(買える)事はまずないだろうから、今のうち触っとけよ。
20100615113009
ピカピカのハチロク。カコイイ。
20100615121005
「ヒストリーガレージ」を見るためビーナスフォートへ移動。途中の噴水広場。
20100615121212
到着。薄暗いのでちょっとビビってる次男。
20100615121827
雰囲気は良いんだけど、いろんな国の車があるので、統一感がないというか・・・
20100615123150
頭に浮かんだ単語は「セガラリー
昼過ぎにお台場を後にし、いつものように上河内SAエリアで宇都宮餃子を食べ、夕方6時頃仙台に到着。結構ハードスケジュールだったけど、楽しい帰省旅行でした。