レバー等を触りたい気持ちは判らんでも無い

midget2010-07-04

早朝からガレージでミニの補修をしようと思い、目覚ましを5時半にセット。で、起きたら長男が既に目を覚ましていて
「何するの?どこ行くの?」
とまとわりついてくるので、
「絶対に邪魔すんなよ。約束だぞ」
と言って一緒に連れて行く事にした。
ここんとこ数回積載車の世話になっていて牽引フックの塗装が剥げて錆びていたので、昨日のうちに取り外しておいて塗装。これまではボディ同色だったけど、気分転換に赤色のスプレーで塗ったらちょっとレーシーな感じに。あとは、フロントスタビに浮いてた錆をサンドペーパーで落とし、錆転換剤を塗った後白スプレーで塗装。フロントエプロンも黒い汚れをブレーキクリーナーで落とし、フクピカウェットで拭く。こんな感じで、フロントバンパー下はパッと見キレイになった。
ミニの運転席に座って遊んでいた長男が降りてきて、牽引フックを指差して
「これなーに?」
「カーズのメーターみたいな車にフックを引っ掛けてもらって引っ張るところ」
「そっか。メーターか。メーター。」
・・・違うっつーの。オイラの説明が悪いのか、息子の理解能力が悪いのか。まあ「牽引フック」なんて言葉は少なくとも教習所に通うまでは使わないだろうけど。
で、ミニをちょっと動かそうとイグニッションをONしようとしたらワイパーがウィーン。ステアリングとシフトノブ以外は触るなって言っただろーが!まったく・・・