灼熱の車両基地まつり

midget2010-07-24

今年も新幹線車両基地祭りへ。
新利府駅への車窓から「E6系こまち」の先行試作車両を発見。赤いボディがカッコいい。
去年は当たった体験乗車だけど今年は抽選に外れたので、まずミニ新幹線に乗る事に。
20100724110346
車両が新型の「E5系はやぶさ」になってました。クソ暑い中1時間半並びようやく乗車。たった数分直線1往復乗るためだけになんでこんな苦労せんにゃならんのだ、と思ったけど、目をキラキラさせて満面の笑みを浮かべる子供達の顔を見たら、そんな思いも吹き飛んだ。
20100724121625
みんなでこまちをぺたぺた触る。
20100724125436
やはり今回の目玉は「E5系はやぶさ」ですな。
20100724125526
記念撮影をしようにも、もう、集中力があっちいっちゃってます。
今年は次男がベビーカーを卒業してしまったので、暑い中半分くらい抱っこして、いやいや疲れた。来年もまた行きたいって言うんだろうな・・。体験列車当たるといいなぁ。