連休初日

midget2010-08-07

今日から夏休み。今年は工場9連休のうち休出は1回だけ。休みが多いのは嬉しいが給料が辛い。
午前中から家族4人で地下鉄に乗り、ちょっとだけ七夕見物。例年より人も飾りも少ない様な気がする。
20100807101746
20100807101128
昼前にはかなり混んできたので早々に退散。
マツダからのダイレクトメールの裏側が塗り絵になっていたので、長男が完成させディーラーへ持参しお菓子ゲット。営業さんもヒマそうだったのでプレマシービアンテMPVマツダが誇るマイナーミニバンを一通り見せてもらう。奥様曰く、プレマシーの3列目でも座れない事は無いが、やはり屋根の高いビアンテが一番快適だったそうな。まあ世の中にはシャコタン扁平タイヤ7〜8人乗りミニバンなんてのも売ってる訳だけど、そんな奇形な車は運転させられるのも3列目に乗せられるのも勘弁してもらいたい。
セブンイレブンポケモンのスタンプラリーをやってるというので、車で8店回ってシールとポスターをゲット。
・・・8店って、子供だけじゃ絶対無理だよね・・。都会だったら店が密集してて可能なのだろうか?