トミカ博ふたたび。

midget2010-08-14

今年も1泊2日で安比高原へ。
20100813145339
予約していた昼食の時間より若干早く着いたので、時間つぶしにラジコン。広い駐車場で走らせるのは気持ちいい。
20100813120734
で、昼食に「てづくりピザ体験」。といってもほぼ出来上がった生地をちょっとこねて伸ばし、具を乗せて焼くだけ。なかなか美味。
午後から子供達お待ちかねのトミカ博。
20100813124714
鈴鹿サーキットの形を模したびゅんびゅんサーキット。
20100813134659
今回の目玉その1、漆塗りトミカ。地味。
20100813134840
目玉その2、純金トミカ。といっても警備員がいるわけでもなかった。本当に純金か?
なんかトミカ博、去年より規模が小さくなっている気がします。子供達がまた来たいと行ったら考えるけど、オイラは来年はもういいかなあ・・
恒例のトミカ組み立て工場やミニゲームで遊んだ後、会社の契約保養所になっているホテルにチェックインし夕食をとり、ゲレンデで花火を見て1日終了。2日目の今日は霧が出ていたのと高速1000円で渋滞が予測されたので早めに仙台に帰ってきました。しかし富山とか横須賀〜東京から比べると安比くらいだと全然遠くに旅行に行ったって気がしねえなあ。