久々早朝ドライブ

midget2010-08-28

日中暑くてイヤンだけど、どうにもミニに乗りたくなったので、早起きして涼しいうちに八木山をドライブ。
20100828061219
八木山動物園から八木山橋への下り。たいしたスピードでもないのにタイヤが鳴く。
20100828055454
青葉城址入り口のヘアピンカーブではタイヤがぐんにゃりしている感じが伝わってくる。
さすがに6年落ちの70扁平タイヤなので、攻めるというより、あくまでマターリ。窓全開で走ると涼しい風が入ってきて気持ちいいが、髪型が大変な事になる。
先日マツダディーラーの営業さんから電話があり、週末に夢メッセでフェアをやるので来て欲しいとのこと。車の買い替え予定は無いので一度は断ったけど、どうしてもと言われたので暇つぶしに行ってみた。
んが、いざ会場に着いたら、営業さんは接客中。子供達はキッズコーナーで遊ばせ、中古車を物色。RX-8ロードスター、安いね。ホスィ。
20100828120401
「DM持参でシェイブアイスプレゼント」と書いてあって子供達は楽しみにしていたのだが、営業さんと一緒じゃないとダメとのことで、結局300円払って買う羽目に・・。ビンボー臭いと思われるだろうがなんだか損した気分。