ついに本命登場か?

midget2010-08-29

午前中、すぐ近所の公園で防災訓練をやっていた。消防車が来ていたので子供達を連れて見物。
20100829110331
次男恒例、ドライバーズシートチェック。
20100829110541
ハシゴを見上げる長男。
普段なかなか近くで見る事が出来ない消防車を堪能できて、ご満悦の2人なのであった。
奥様の免許更新のため、昼前から免許センターへ。講習を受ける奥様を降ろし、時間つぶしのためバイパスを走っていると、フィアットプジョーのディーラーを発見。長男がフィアット500を見たいというので寄ってみる事に。
20100829133726
カタログを見ながらジュースを飲んですっかりリラックスしている兄弟。
フィアット500にMTモデルが追加されたらしい。208万円だそうだ。1200ccの小排気量NAエンジンに990kgの車重、5速マニュアル。7エアバッグに横滑り防止装置のおまけ付き。長く乗るには輸入車特有の故障が気になるけど、一番のガンの自動クラッチが無いだけで大分精神的には楽だろうなあ。
買えるお金はないけど、万が一のミニからの乗り換え候補としてはかなりアリだな、と思た。