汗で牌が湿気って混ぜづらい

midget2010-09-04

休み。
朝早起きしてミニの壊れたオーディオを取り外し、ついでに以前デミオから外したツイーターを取り付け。直射日光の当たらない車庫内かつ涼しい時間とはいえ、狭い車内で作業していると汗だくになる。こんな時期にするもんじゃないね。
今日は麻雀大会なので朝食後会場の雀荘へ出かける。実は昨日幹事から社内メールで
「緊急事態発生。雀荘のエアコンが故障したとの連絡が有りました。扇風機は4台確保したそうですが、家に余っている物が有ったらご協力お願いします。」
で、今日。想像を絶する暑さ。おまけに雀卓1台が故障する始末。いやいや久しぶりに手積みで麻雀しました。
汗だくになって死闘を繰り広げた結果、約6千エソくらい負けて帰ってきました。寒いのはフトコロだけか・・・