なんだかんだで金がかかる

midget2010-09-03

今週月曜から幼稚園のお弁当再開。
「新幹線のお弁当がいい」という長男のリクエストに応えて奥様が作ったのがコレ。E4系MAXと400系つばさの連結だそうな。グッジョブ奥様。

暑い中またミニでの通勤を再開したのですが、エンブレの時にエンジンルームからコツンと音がし始めたので会社帰りにPオートへ。
Mさんに乗ってもらったけど特に異常なし。いちおうエンジンを固定しているロッドのボルトを増し締めしてもらって様子見と言う事になりました。
ついでというか、暑さに耐えきれずクーラーのガスチャージを依頼。また昔の様に寒いくらい冷える様になりました。ガス2本と工賃合わせて8400円也。フトコロも若干寒くなったorz。
「あいかわらず良く走る車だな」
とMさんにお褒めの言葉を頂きました。ほとんどはあなたの整備のおかげです。感謝。
ところで、だましだまし使っていたケンウッドのオーディオ、ついに音が出なくなりました。とりあえずさっきkakakuの最安店で発注かけましたが、来週は音楽無しで通勤する事になりそうです。