まだリストラはされてません。でも候補かも?

midget2010-09-15

有休子守り2日目。
昨日は事前に奥様がパン給食を頼んでいたのだけど、今日は普通に弁当持参日なのでとりあえず早起きしてお弁当をでっち上げる。卵焼きのみオイラの手作り。週3回キャラ弁を作る奥様はつくづく偉大だと思う。
「きょうはうんどうかいのそうれんしゅうだよ」
総練習とは予行練習の事らしい。運動会の本番は土曜日なのだが、総練習の日も見に行っていいらしいので次男を連れて見物。早速昨日届いた望遠レンズを使用。ちょっとAFが遅いけど、250mm×1.6=400mmなのでかなり寄れる。
20100915100245
こんだけ人数が多いと探すのも大変だけど、なんとか長男を見つけ撮影。ダンスは周りと合ってないわ走るのは遅いわ玉入れは1個も入らないわで、やっぱオイラの息子だな・・と思た。でも本人楽しそうだからまあいいか。
しかし本番じゃないというのに見物客が多かった。練習の日でこれなんだから運動会当日のカオスっぷりが目に浮かぶ。当日はマトモに写真撮るのなんて無理だろうなあ。
閉会式が終わったのが12時過ぎ。一度家に帰り次男と2人でお昼を食べ、14時に長男を迎えに再度幼稚園へ。今日もママ友さん達に声をかけられる。毎日迎えにきてる父親・・・リストラされたと思われてないかしら?
20100915145127
幼稚園帰りにそのまま名取の某スパゲッティー屋さんへ。母親が留守でもいい子にしているご褒美にチーズケーキを食わせる。
20100915154047
その後釜房湖周辺までドライブし、ケーキを購入。今日は奥様の誕生日なのだ。
夕食後、奥様を迎えに仙台駅へ。
20100915193206
奥様の帰りを今か今かと待つ兄弟。すると突然長男が
「おとうさん、はやぶさきたよ!」
まだはやぶさが走ってるわけねーだろ嘘はいかんよ嘘は、とおもいきや
20100915193136
・・・たしかにはやぶさでした。「試運転中」って書いてました。長男よ疑ってすまん。
無事奥様と合流し、子供達の嬉しそうな顔を見て、ほっとしたと同時に疲れがどっと出た。でも、大変だったけど色々有って楽しい2日間だったなあ。ああ明日仕事行きたくねえなあ。