サイズ違っても原価はあまり変わらなそうだけど

midget2010-10-21

そういえば先週末の事ですが、パンクを機にミニのタイヤを替えました。購入したのは、2ちゃんねるのタイヤスレで評判の高いTEO+です。そこそこの性能があり、TOYOなので安く、さらに後継のエコウォーカーが発売された事により一段と値下がりしているという、まさに金の無いオイラにぴったりのタイヤ。サイズは145/70R12。近所のタイヤ屋さんで4本入れ替えバランス込みで15750円でした。
6年30000km履いてスリップサインまであと少し、表面がすっかり固くなってた横浜エコスと比べると、静かで当たりも柔らかでもう雲泥の差です。
ちなみにアクセラの215/45R18のT1Rの値段を聞いたら、9万円ちょっととのこと。6倍近いんですけど・・・