孤独な落ち葉拾い

midget2010-10-24

先日幼稚園で芋掘りがあったそうで、長男が2本ほど持ち帰ってきて、奥様がサツマイモ御飯とスイートポテトを作って美味しく頂いた。
で、今週は幼稚園に残っている芋を落ち葉で焼いて食べるとのことで落ち葉集めの協力要請があったそうな。行事の度に毎回「ご協力のお願い」って、高い金取ってるんだからそんなのそっちで用意してよ・・
というわけで長男と次男を連れて近所の公園で落ち葉拾い。んが、長男は5分で飽き、次男に至っては最初から最後まで勝手に遊んでる。結局オイラ一人でレジ袋2つ分集めるのに1時間近くかかってしまった。こんなに葉っぱ落ちてても、よく燃えそうなパリパリに乾いたのって意外と少ないという事が判った。
20101024151440
花に水やってる場合じゃねーよ。
20101024151915
おまえもだ。どーせ明日雨だし。
つーかガキども、手伝わなくていいからせめて視界の中にいやがれ。ふと顔を上げて姿が見えないとスゲー心配じゃねーか。