新入り

midget2010-10-26

なんだか突然寒くなりましたな。
タイミング悪く、新入りがやってきました。先輩より図体は大きいですが、凄くおとなしい。先輩は「んだコラお前!」と威嚇してますが、相手にしてないのか寒くて動けないのか・・
というわけでオオクワガタのオス57mmメス42mmペアをヤフオクで買いました。かつては「黒いダイヤモンド」と言われたオオクワガタですが、確かにでかいのは高いけど、小さいのは意外と安いのね。落札金額は500円。送料の方が高いくらいです。
もうちょっと大きくて安いのも出品されてたけど、なんつってもこの大アゴのカッコ良さに一目惚れしてしまいました。
ケースに入れたら早速潜ってってすでに冬眠状態で動かないのがちょっと悲しいけど、まあ今年7月に羽化したばかりだそうなので2年ぐらいはまったり楽しませてもらうとします。