迷メカニックの卵

midget2010-11-14

奥様と次男が昼寝の間に、ミニのオイル交換。
買っといたオイル処理箱を置いてドレンボルトを外したら、吸収材の飲み込みが悪く床にオイルが溢れ出てしまった。とほほ。
長男は最初は運転席でおとなしく遊んでいたが、一通りレバーやスイッチを弄って飽きたのかミニから降りてきて、
「どれがえんじん?」
「これがそりん?おいる?」
「こぼれた?だいじょうぶ?」
「ぼくもてつだう!」
頼むからおとなしくしててくれ・・ラスト1本のプラボトル残りほんの少しを入れさせてやったけど、それもこぼしそうになる始末。本人は満足げな顔をしていたけど、ボトル1本任せられるのはまだまだ先みたいだなあ。