おのぼりさんの銀ぶら

midget2010-11-25

日帰りで川崎出張。先方へは午後一入りで時間的に余裕があったので、有楽町でぶらり途中下車して銀座を探索。
20101125113604
最初に日産ギャラリーへ。飾ってあったのはリーフ1台のみ。おねーさん達(ミスフェアレディ?)はやっぱり美人ぞろいでした。
20101125114037
日産ギャラリー向かいのリコーのRINGCUBEにも行ってみました。ちょうど写真コンテストの優秀作品展示をやっていて、やはりGRデジタルとかGXRで撮影した物が多かったですが、中にはR8やR10で撮った物もちらほら。センスよねやっぱ。オイラには欠片もないけど・・・
20101125112940
リコー製デジカメの歴史など。
20101125114402
続いてマカーの総本山、アップルストア銀座へ。平日なのに大変な賑わいでした。贅沢に4フロアも使っていて、さすがに東北のそれとは大違いだなあ、と思た。
その後はめざマルシェをのぞいてみたり、天賞堂で自分の年収より高い時計を眺めたりと、銀座を満喫してから、京浜東北線に乗って川崎に向かいました。
次の関東出張時は、スカイツリーでも見にいこうかな。