何もケーキにおもちゃを乗せなくても

midget2010-12-21

今年のクリスマスケーキは長男の「キャラデコがいい」というリクエストで、キャラクター人形が乗った既製品のケーキを予約しました。売ってるケーキよりも奥様がつくったケーキの方が美味いのになあ、とオイラは思うのですが。
で、今日は幼稚園のクラスメートとそのお母さん(ママ友さん)を呼んで、うちでクリスマスパーティーをやったそうな。奥様がプチケーキやゼリーを作り、ママ友さんはフライドポテトやパイナップルをくり抜いた器に乗せた果物盛り合わせを持ってきて、なかなか豪華なランチを楽しんだ様です。
オイラは帰宅後に残ったプチケーキを頂きましたが、なかなか美味しゅうございました。キャラデコなんて直径15cmで3500円もするのにスポンジに挟んであるのはモモ缶だっていうし、来年はやっぱ手作りしてもらうことにしよう。