旅のお供にIS03

midget2011-02-04

東京日帰り出張。
仕事は築地周辺のビルでの講習会で午後からだったので、例のごとく早く家を出て今日は久々に秋葉原に寄ってみる事にした。10年ぶりくらいかしら?午前10時頃にJR秋葉原駅に降り立ったオイラは、「随分変わったなあ」と思いつつ辺りを散策することにした。
20110204102325
ここ本当に秋葉原か?
20110204102605
中央通まで来るとなんとなくアキバっぽい。んで、中国人だらけ。
営業してる店を一通りみて回った後、築地に移動することにした。もしかしたら結構近いんじゃないかと思い、IS03googleナビで調べてみたら、約4km40分。歩いて行けない距離じゃないけどちょっと遠いので、近くにあった地下鉄乗り場から日比谷線で築地に移動。
20110204115503
築地の場外市場をうろうろ。テリー伊藤のお兄さんの卵焼き屋発見。築地も中国人だらけ。
新幹線の中でワンセグ録画番組見たり、GPSとマップで位置確認したり、ネットで時刻表調べたりとIS03が大活躍した一日でした。