痛みに耐えて良く頑張った!感動した!

midget2011-03-05

午前中、長男の乳歯を抜くため歯医者へ。前歯の下側2本が、まだ抜けてない乳歯の奥に永久歯の頭が見えていて、歯医者さんに相談したら抜いた方が良いということになったのだ。
怒られたり凹む事があるとすぐにベーベー泣くくせになぜか注射の痛みには強い長男は、麻酔注射にもなんなく耐え、先生がぐりぐりとペンチらしき物であっという間に2本引っこ抜いて終了。もっとギャーギャー暴れると思っていたけど、なんか拍子抜け。
歯を抜くのなんて大人でも嫌なのに。側でみているこっちの方が辛かったのであった。
麻酔が切れた後、長男は効いている間の感覚について
「なんだかぷにぷにしてへんなかんじ」
とコメント。言いえて妙、と思た。