ありがたくミニも満タンだけど・・・

midget2011-03-29

また会社からガソリンスタンドの整理券を貰って、労せずしてミニにもガソリンを入れました。今日は「4000円分までOKでーす」なんてスタンドのお兄ちゃんに言われたけど、リッター145円で3000円分も入らず。レギュラーしか売ってないのでしょうがなく納車以来初めてミニにレギュラーを入れましたが、今のところノッキングとかも無い様です。でも16万キロを突破したエンジンなので、ちょっと不安。
タンク容量が34リットルで本日給油が20リットル弱。割合的にハイオクが半分以下です。オクタン価上げる添加剤でも入れたいところだけど、カー用品店もホームセンターもマトモに営業してないんだよなあ。まあハイオク出回り始めたらちょっとづつ継ぎ足し給油するってことで、しばらくはおとなしく乗る事にします。