最後のライフライン復旧

midget2011-04-01

ついに市ガス開栓。
3月11日に地震があって水道は翌12日、電気は13日と順調に復帰していったのだけど、都市ガスは・・長かった。
子供達は2日に1度タライと電気で涌かしたお湯で体を髪の毛を洗い、奥様も風呂場で似た様な事をやっていましたが、ようやく3週間ぶりに自宅でお風呂に入れました。
ちなみにオイラは会社の厚生棟に大浴場があるので昼休みに毎日入浴していました。なんだか申し訳ない。
普段はあまり使わないけど、東北本線ももうすぐ復旧らしい。地下鉄は割と早かったのに、何だこの差は。
あとはガソリンだなあ。とりあえず会社のつてで並ばずに手に入るけど、早く平日会社帰りに普通に買える様になるといいなあ。