いつもの桜の季節

midget2011-04-16

家族で近所の河原を散歩。
20110416095408
長男が「ぼくもさくらのしゃしんをとりたい」と言うのでお古のパワーショットを持たせてやった。
20110416105244
地下鉄も走っている。いつもの桜の季節の風景。
20110416101435
場所によっては満開。来週末までは持ちそうにないかなあ。
堤防を歩いていたら、作業服を着た男性に「写真を撮って下さい」と声をかけられた。話を聞くと、先月末から名古屋からガスの復旧のため応援に来ていて、ようやく役目が終わり今日帰るとのこと。満開の桜をバックに写真を撮ってあげると、生協の脇にある利久を指差して「せっかくだから、牛タンを食べて帰ろうかな」とその方は笑った。
奥様と2人で、「本当に助かりました。ありがとうございました」とお礼を言った。たくさんの人に助けられて、今の生活があるんだな、としみじみ思う。