ヘタレで引きずる性格の長男は間違いなくオイラ似

midget2011-05-27

幼稚園の親子遠足が、バスが手配できないってんで中止だそうで、代わりに親子給食会をやることになったそうな。というわけで次男の子守りのため有休。
休みついでに住宅ローンを借りた時に強制的に入らされた地震保険の鑑定をしてもらい、まあ先日の共有部分一部損認定にならって家の中も一部損認定、と。あぶく銭というには変だけど、家は直さず子供達のために使うつもり。
次男と二人で昼食を食べた後、幼稚園に奥様と長男を迎えに行った。降園後に少し園庭の遊具で子供達を遊ばせたら、何をするにもへっぴり腰の長男に比べて次男はガンガン行く。兄弟で随分性格が違うな、と思った矢先、次男が足を踏み外してひっくり返り口の中から血を流して泣き出した。んが、5分も立たないうちに泣き止んでさっき落っこちた遊具に再チャレンジ開始。
・・・長男より早く補助輪無しで自転車乗っちゃうかもしれんな、コイツ。