念願のラーメン

midget2011-06-28

軽い2日酔いで先方の会社を訪問し、14時過ぎまで仕事。帰りはタクシーでJR久留米駅まで行き、そこから高速バスで空港へ戻る事となった。帰りの飛行機は16:25発。時間に余裕がない。
久留米という街は、豚骨ラーメン発祥の地だそうな。
前回九州に来た時は、時間がなくて空港内のイマイチなラーメンしか食べれなかったので、今回は是非うまいのを食って帰りたいなあと思っていたのだけど、ちょっと行程的に無理かなあと思っていたら・・
20110628145138
高速バス乗り場のすぐ近くに、ラーメン屋発見。バスが来るまで15分。昼食ごちそうになって2時間も経ってないけど、ここは行くしかないでしょう。
20110628144424
というわけで、ラーメン470円。いや、美味かったです。スープ全部飲んじゃった。
20110628145205
駅前のオブジェ。ブリヂストンのお膝元で、ゴム産業発祥の地でもあるそうです。
行きと同じ小さな飛行機に乗って、津波の爪痕を横目で見ながら無事仙台空港に帰ってきました。欲を言えば九州新幹線も一度見てみたかったんだけど・・まあラーメン食えたから良しとしよう。