おかえり

midget2011-07-02

ミニの車検整備が終わったとの連絡を受け、東北本線仙石線を乗り継ぎPオートさんへ。仙石線の車両は石ノ森章太郎仕様だった。初めて見た。
ちょっと前に電話で
「フロントブレーキのローターとパッド、あとプラグとデスビのキャップが交換必要だね」
と言われ、ブレーキ回りで結構部品代かかるかなと思ったのだけど、結局ローターは1枚6000円、パッドも左右で4000円。ミニは部品代が安くて本当に助かる。
20110702115603
夏のボーナスから20万円予算を取っていたのだけど、なんだかんだで175,000円ほどで済んだ。国産車と比べるとかなり高く感じられるけれど、基本設計が50年以上前、新車登録から18年目164,000km走った車をプロショップでキッチリ診てもらっている事を考えると妥当だと思う。
長男に「ミニ帰ってきて良かったね」と言われてまた嬉しくなった。また2年よろしく。