通勤だと20km/Lくらい走らないかな

midget2011-07-03

アクセラリコールのお知らせが来てたので、マツダディーラーへ。
「ワイパーモーターのアースが導通不良になる可能性がある」とのこと。不具合は出てないけど一応リコールなので対策してもらった。
待ち時間の間、マイナーチェンジしたデミオに試乗。話題のリッター30km走る「スカイアクティブ」というモデルだけど、運転席に座ってすぐ表示された平均燃費は11km/L・・・ディーラーの回りをぐるぐる走るだけの試乗車では仕方ないのかねえ。走り自体は極めて軽快でした。やっぱり小さな車はいい。
おみやげにペーバークラフトを貰ったので家で組立。飽きたらティッシュカバーにもなるなかなかの優れものだけど、早速子供達の餌食になり変形してしまった。保存用にもう1個貰ってくれば良かったなあ。