PowerBook+IS03

midget2011-08-17

休日出勤。
セキュリティ管理面から会社パソコン(田舎の小さな会社なので未だにXP)からのネットが規制される様になってしまったので、昼休みに事務所の外でPowerBookIS03を繋いでテザリング。アプリはEasyTether無料版を使用。3G回線なので速度は出ないしもう11年目のPowerBookも処理速度が遅いけど、暇つぶしに軽いサイトのネットサーフィンと2ちゃんブラウザ使用するくらいならコレで充分なのである。
Apple信者の中ではMacBookAirをスターバックスに持って行って「ドヤ顔」をするのが流行っているらしい。まあいかにも「Mac使ってる俺様ってどうよ」的な勘違いナルシストさんがやりそうなことではあるが、それを横目にあえてPowerBookIS03を繋いでスターバックスに持ち込む、というのもなかなかオツなものかもしれませんな。
iPhoneあたりから流入した人達からは「あの黒いMac何?」と言われそうだけど。