あちこち混雑

midget2011-08-19

Power MacG4で使っていたCRTディスプレイを仙台市指定のリサイクル業者へ処分依頼するために、秋保までドライブ。帰り道、さいちのおはぎを購入。さすが有名店、平日だというのに結構な混雑でした。
長男が天文台に行きたいというので(遠足で訪れたそうな)錦ヶ丘へよってみるも、ここも結構な混雑だったので撤退。暇つぶしにヒルサイドアウトレットへ寄ったら、ここは閑散としてました。
昼ご飯を食べようとゆりが丘の某スパゲッティー屋の前を通ると、ここも混雑。そういえば昨日OHバンデスで中継やってたから、テレビ効果なんだろうか?駐車場に入れなかったので家に帰っておはぎを食べる。
20110819130654
久々に食った。ウマー。
午後から歯医者に行ったら、歯石取り作業中に地震が起きてエプロンを付けたまま待合室に避難。たいした事無くて良かった。口の中から採取した歯周病菌が動く様子を見せられる。画面が明らかにMacOSXだったので辺りを見回すとMac miniがあった。歯医者さんはMac多いね。レントゲン写真のデータベースはWindowsだったけど。
家に帰ると、マンションのエレベータが止まっていたので階段で家へ。涼しい日で良かった・・。
夕方空が明るくなってきたので、久々に公園へ出かける。ずっと暑くてここんところガラガラだったのに、今日は混雑していた。
長男はかなり上手に自転車に乗れる様になった。次男も補助輪付きながら結構連続してペダルを漕げるようになり、2人で公園内をぐるぐると回る。
20110819163310
流し撮りをしてみたが、何しろ遅くて。
20110819163939
公園のあじさい。他は全部枯れてたのに、これだけ満開。
家に帰るとすぐ、アマゾンからサンシェードが届いたので、早速アクセラにつけてみた。
20110819180910
子供達大喜び。
長い休みももうすぐ終わりか。あっという間だなあ。